コーヒーの色々な話

リラックスにコーヒーは必須!お供にしたいJAZZのご紹介!

2015.01.18
リラックスにコーヒーは必須!お供にしたいJAZZのご紹介!

夜のリラックスタイムにコーヒーは必須です。コーヒーを片手にソファーに座り、脱力しながらオンオフを切り替える事で、世界には自分しかいない、まるで神になったような気分になります。静寂の中で楽しむコーヒーは素晴らしいのですが、音楽と伴に味わうコーヒーも格別です。そこで、普段私が愛用しているライブラリの中からオススメJAZZを選定しました。

JAZZといってもその実様々なジャンルがあります。「JAZZが好き」とは「球技が好き」と言っているようなもので、サッカーが好き・野球が好きなど更に細分化されていきますが、この辺りは別の機会にお話します。このサイトのユーザーは50%が25-35歳、25%が35-45歳という解析結果から「スタンダードジャズに寄っていて初心者でも聴きやすく、かつ年齢層的に心当たりがあるアニメ系音楽」をジャズアレンジしているラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャスをご紹介します。

※動画はすべて公式のYouTubeアカウントが配信しているものを共有しています。

公式動画

The Galaxy Express 999 (from Galaxy Express 999)

A Moonlight Serenade (from Sailor Moon)

Hajimete No Chuu (from Kiteretsu Daihyakka)

Sobakasu (from Rurouni Kenshin)

Genesis of Aquarion (from Genesis of Aquarion)

Rasmus Faber Presents Platina Jazz

楽曲の半分くらいはオフボーカルになっていますが、どれも名曲揃いです。


違うアーティストですが、ピアノメインのアップテンポなJAZZもなかなかいいものですよ。

The following two tabs change content below.
the coffee brothers オススメ記事
暖かくなってきたので自宅で作るアイスコーヒーまとめ
2016.06.11
もう6月も半ばです。暖かくなってきたどころかTシャツ1枚でも暑い日があったりします。そう、みんな大好きアイスコーヒーの季節の到来です...
イタリア人がエスプレッソに砂糖を入れるのには理由がある
2016.06.05
みなさんはエスプレッソに砂糖を入れますか?私はいれます、たっぷりと。甘くて美味しいから。ブラックで飲むことも多いですが、あの甘苦さが...
【National Geographic】スペシャルティコーヒー大事典発売
2015.08.21
世界のニュース・自然・科学雑誌『ナショナル ジオグラフィック』からスペシャルティコーヒー大事典が8月24日に発売されます。あのナショ...
『こどものための、大人の物語』西国分寺 クルミドコーヒー
2015.07.22
西国分寺駅から徒歩数分。クルミをテーマにした『こどものための、大人の喫茶店』、可愛らしい内装でみんなが楽しめる街の人気カフェ『クルミ...
おいしいコーヒー抽出の最終手段!コーノ式+豆1.5倍!
2015.06.30
お店で飲むようなコーヒーがどうしても淹れられない!という人に最終奥義を伝授します。一般的にコーヒー豆の分量は120-140ccで10...
たまには外でコーヒーを飲むととってもいい気分になる話
2015.05.10
天気の良い日に散歩に行くと良い気分転換になりますが、「ああ、もしここにコーヒースタンドがあったなら」と思うこともしばしば。だったら道...